プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

新作を申請しました

あけましておめでとうございます。


本日FlickPicsを申請しました。
FlickriPhoneからストレスなく利用できるようにしたい!と思い設計したアプリです。
10日前後でリリースされると思いますので、Flickrユーザーの方はぜひ。



スクリーンショットはこちら


去年の夏頃から作りたいなと思っていたのですが、中々時間が取れず、フリーになってやっと完成できました。


当初2週間で仕上げる予定が、終わってみれば1ヶ月..。技術的には余裕で終わる見積もりだったのですが、UIやデザインを含めて1から1人でプロトタイプというのは作業量が多くて結構無理がありました。最終的にデザイナの方に協力していただいたのですが、イメージを伝えて返ってくるまで、変更をお願いして返ってくるまでのロスがかなりもったいなかったです。


良いものをできる限り早いスピードで出す、それも高い完成度で。と常々思っているのですが、やはり自分に無いタレントを持っている人と初めからチームを組むのが一番だなあと強く感じる今日この頃です。


今年は色々な人と様々な開発を試しつつ、自分の理想とするものづくりのスタイルを確立して行ければなあと思っています。


本年度もよろしくお願いいたします。