プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

新作ゲーム『あみだねこ』をリリースしました!

本日「あみだねこ」というあみだくじ風な脳トレパズルゲームをリリースしました!

www.youtube.com

ねこをゴールに連れて行こう、あみだくじ風な脳トレパズルあみだねこ!
遊び方は簡単、板を動かしてねこをタップするだけ。
簡単なようで難しい数々のステージを君は全てクリアできるかな?
子供から大人まで皆さんに遊んでいただける頭脳ゲームです!

◆ ねこはあみだくじのルールで動くよ
ステージ上にある板を動かして、全てのねこを土管に連れて行きましょう。
(わざと間違えて、ねこ達のいろんな姿も見るのも楽しいよ。)

◆ 落ちている魚は全部拾ってあげよう
魚を集めると遊べるステージが増えていくので、どんどん集めよう。

◆ やりごたえ十分な全50ステージ
簡単なステージから激ムズなステージまで、全50ステージで遊べるよ。
ステージは今後のアップデートでさらに追加予定です!

◆ あみだをシェアしよう
クリアやミスした時の配置をシェアしよう。
お友達のチャレンジを見ると、何かのヒントになるかも!?

今年はゲーム開発にチャレンジしてみようかなと思い、年初から技術調査やフレームワークの選定、プロトタイピングなど様々な取り組みを行っていたので想定以上に時間がかかってしまったのですが、経験豊富なメンバーに色々と助けて頂いたこともあり、自信を持ってオススメできるゲームアプリに仕上がりました。iOS、Android同時リリースですので、パズルゲームが好きな方はぜひ遊んでみてください!

追記

早速いくつかのサイトでご紹介頂けました、ありがとうございます!
今後も大型バージョンなどありますので、PRは継続的に頑張って行きたいと思います。

Cocos2d-x 日本語サイトjp.cocos.com

アプリヴ大辞典comm.app-liv.jp

アプリゲット ねこが転がって超キュート!あみだくじをベースにした新タイプパズルappget.com

One more thing

複数メンバーで開発しているとどうしても待ち時間が発生してしまうため、上記ゲームの合間にもう1本作りました。こちらも先日リリースしたばかりですので、合わせて遊んでみて頂けると嬉しいです。

さめがめ風のどうぶつパズルゲーム『PuZoo(パズー)』

f:id:ntaku:20150811093744p:plain

制限時間は30秒、動物たちをタップしてどんどん得点を稼ごう!
同じ絵柄がたくさん繋がっているほど高得点になるよ。