プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

転職しました

突然ですが、自社サービス開発(B to C)を行っているベンチャーに転職しました。


1年以上前から色々考え、この春にシリコンバレーで色々な人と出会って刺激を受け、最終的に転職することに決めました。転職してからもう1ヶ月が経過するのですが、新しい環境では日々刺激されることも多く、エンジニアとしてより成長できる場所に身を置くことの大切さを実感する毎日です。「周りの環境を変えるのは難しいけれど、自分の環境を変えるのは簡単だ」と言われたのをふと思い出しましたが、本当にその通りだと思います。


諸事情により1ヶ月間ブログをかけなかったので、今更書くか迷いましたが、自分にとって大きな分岐点なので簡単に記録しておくことにしました。ということで、これからは今まで通り、開発関連の話題を中心にまとめて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。