読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

様々な動画の加工が1本のアプリで完結できる『ビデオスミス』をリリースしました。

iOS

ビデオスミス/Video Smithは動画の回転、正方形トリミング、文字入れ、アフレコなどの動画加工がこれ1本で全てできる動画編集ツールアプリです。加工した動画はカメラロールに保存できるので、twitterやfacebook、instagramなど、各種SNSに投稿する前のちょっとした加工にご利用頂けます。

f:id:ntaku:20151110103640p:plain

普段色々と動画を撮影していると、前後少しだけカットしたい、回転したい、切り取りたい、など、ちょっとした編集を行いたい場面がよくあるのですが、全てをさくっと行えるアプリが中々見当たらなかったので作ってみました。意外と便利だと思いますので、ぜひ使ってみてください。

ビデオスミス - 動画の回転、正方形トリミング、文字入れ、アフレコなどの編集は全部おまかせを App Store で

こんな編集が出来ます

■ 動画のトリミング
動画の指定した区間のみ取り出すことが出来ます。

■ 動画の回転
90°単位で動画を回転することが出来ます。

■ 動画の切り取り
1:1 (正方形)、16:9(横長)、3:4(縦長)の形で、動画の好きな箇所を簡単に切り取ることが出来ます。

■ 字幕テキストの追加
動画の好きな地点に字幕文字を入れることが出来ます。

■ BGMの追加
端末に保存されている楽曲(iPodの曲)から選択してBGMとして追加することが出来ます。

■ 音声メッセージの追加(アフレコ)
音声を録音して動画に入れる(アフレコ)することが出来ます。

■ 動画の圧縮
動画を保存する際、3種類からサイズを選択することが出来ます。

■ MP4への変換
動画を保存する際、iPhone標準のMOV形式だけではなく、MP4形式も選択することが出来ます。

f:id:ntaku:20151110102650p:plain:w400

ビデオスミス - 動画の回転、正方形トリミング、文字入れ、アフレコなどの編集は全部おまかせを App Store で

ちなみに、こちらのアプリは単体の動画ファイルの加工に特化しているため、複数の動画を繋げたりということはできません。複数の動画を繋げたり、オリジナルのムービーを作るにはこちらのFilm Storyをどうぞ!