プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

若手IT勉強会に行ってきた

IT勉強会カレンダーで発見してちょっと気になっていた若手IT勉強会に参加してきました。*1


内容はJavaScriptサイ本の読書会。各自読み流して、気になったところをディスカッションという形式で5時間ほどやりました。こういった勉強会はほとんど参加したことがなかったのですが、一人で読むとさらっと流してしまうところをじっくり考えるので、深く理解するにはいい方法だと思います。


ノートを持ってた皆さんはその場で色々コードを実行したりしてたのですが、出発時間ぎりぎりに起きて慌てて出発した私は不覚にもノートPCを忘れてってしまったので一部参加しづらかったのがちょっと残念。次回から忘れず持ってこうと思います。それにしてもMac率が高かった。


勉強会後は、id:raituさんが予約してくれた神楽坂のしゃぶしゃぶ屋で懇親会。風情のある店で料理も絶品!勉強会以上にわいわいしてて楽しかったです。


次回もぜひ参加したいと思います。
みなさんありがとうございました。

*1:近くまで行ったはいいけど、会場が分からなかったので本気でもう帰ろうかと思いましたが…