プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

テーマを大量追加!iフォトアルバム v1.3をリリースしました。

色々機能を強化した新しいバージョンがリリースされました。アップデートを申請してから審査が終わるまで12日と、これまでの中で最も時間がかかりました..(最近Appleの審査遅いですね)

テーマを16種類追加!

全部で21種類のテーマから選択できるようになりました。これまで設定画面の中から5種類のテーマの切替が可能でしたが、新たにテーマギャラリーという画面を追加し、全てのテーマを自由に選択できるようになりました。


追加テーマパックということでアドオンにしようかどうか迷いましたが、テーマで他アプリとの差別化を図るという狙いで全て無料で提供することにしました。


Dropboxをサポート!

これまでiTunesファイル共有のみでのバックアップでしたが、今回のバージョンより写真/動画を選択してDropboxへ保存できるようになりました。

AirPlayをサポート!

写真/動画をAirPlayでお楽しみ頂けるようになりました。
Best Albumと同じロジックでAirPlayを実装しました。時間があればこれもライブラリにしたいと思っています。

その他改善

  • パスコードをリセットできるようになりました
  • インポート時に落ちる不具合を修正しました
  • Aviary編集エディタをバージョンアップしました
  • ヘルプの内容を改善しました


写真アプリを探している方、ぜひお試しください。
AppStore