プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

FlickPics v1.1をリリースしました。アップロード, セットの編集, Exifの閲覧, ツイートなど追加。

初回バージョンでは間に合わなかったアップロード機能を含め、大幅に機能を追加しました。
FlickPics1本でカメラロールからアップロード、セットの編集までできるようになりました!

アップロード
  • 複数の写真/ビデオのアップロードに対応
  • バックグラウンドアップロードに対応
  • アップロードサイズは6種類から選択、Exifデータを保持したままアップロード可能
セット
  • セットの新規作成/編集に対応
  • セットの並び替えに対応
  • セットへの写真追加に対応
  • セットからの写真削除に対応
写真のエクスポート
  • AirPrintに対応
  • ツイートに対応
その他
  • Exif表示に対応
  • コンタクト一覧の表示改善

アップロード

メニュー画面に追加されました。複数の写真/ビデオの一括アップロードが可能で、バックグラウンドアップロードにも対応しています。アップロードサイズは6種類から選択することができ、どのサイズにしてもExifデータは保持したままアップロードされます。


セット

セットを自由に編集できるようになりました。
セットの画面の右上のボタンから「セットを作成」でセットを追加できます。



「セットを並べ替え」でセット一覧の順番を変更できます。



セットの写真一覧、右上のボタンから「セットに写真を追加」でフォトストリームから選択してセットに写真を追加できます。



「選択」> 「削除」でセットから写真を削除できます。


写真のエクスポート

AirPrintとツイートに対応しました。
ツイートはiOS5以上でご利用いただけます。


Exif表示に対応

割と要望の多かったExifに対応しました。
写真情報画面をスライドするとExifが表示されます。



FlickPicsはまだまだ便利になっていきます。
ぜひご利用ください!