プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

「ガールズアルバム - 女の子のためのかわいいアルバムアプリ」をリリースしました。

AppStairから久々の新作リリース、今回は女の子のためのアルバムアプリです!

Best Albumやiフォトアルバムといったアルバムアプリを開発していく中で、もっと女子向けに特化して作ってみたい、これまで試して見たいけど中々入れることが難しかった機能を入れてみたい、ということで新たに開発するに至りました。

弊社でのアルバムアプリ開発もこれでもう5本目となりまして、その分これまで蓄積されたノウハウなどがぎっしりと詰まったアプリになってます。(iPhone/iPhone5/iPadに対応、両方Retina対応です)

写真を入れるとこうなる!

ガールズでは、アルバムとアルバムグループ(アルバムを複数まとめられる機能)を作れるのですが、それぞれのフレームカラーを自由に選択することができます。自分好みの色を使って整理するとこんなにカラフルな感じになります。あとは取り込んだ写真は自動的にカレンダーに分類されるので去年どんな写真とってたっけ?というのも一発で分かります。

壁紙 & カラーカスタマイズ

壁紙は全部で6種類、フレームは全部で18種類あります。
レビュー内容などを参考に、今後のバージョンアップで増やして行きます!

フォントカスタマイズ

フォントはかわいい感じの日本語フォント5種類 + 標準でiOSに入っているフォントが利用できます。アプリ内に表示される文字は全てここで選択されたフォントで表示されます。

写真/動画の選択と編集

写真/動画の選択、フォトエディターはこんな感じです。
この辺りはもうお馴染みの機能と言った感じでしょうか。

これだけ使えて無料!

登録枚数が500枚でという制限はありますが、そこまでは全て無料でご利用頂けますので、ぜひダウンロードして使ってみて下さい!