プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

Best Album v3.1をリリースしました

本日アップデートをリリースしました。
今回は障害対応が主な内容です。

認証方式を変更

これまでClientLoginという認証方式を利用していましたが、今回から全面的にOAuth認証に切り替えました。最近、ログインできないという問い合わせが増えていて懸念していたのですが、これで解決できるかと思っています。これまでログイン出来なかった方は再度お試しください。

ビデオの表示不具合を修正

v3.0リリース前後からビデオが再生できない/遅いという報告を頂いていました。色々謎が多かったのですが、調査したところ、エラー処理が正しく行われていないことが原因の1つにありましたので、該当箇所を修正しました。また、ビデオのURLが古くて再生されないケースがありましたので、適切にメッセージを表示するようにしました。

Facebookへの投稿をサポート

弊社の他のアプリでは既に対応しておりましたが、Best Albumにもやっと入りました。先日こちらで公開したASFBPostControllerを利用しています。

URLスキーマに対応しました(bestalbum:// で起動)

一部の方からずっとリクエストを頂いていたURLスキーマに対応しました。
起動できるだけですが..

アルバム検索を追加しました(ローカル検索)

ローカルのアルバム検索機能を追加しました。アルバムは多くても100ちょっとかなと思いずっと保留にしていたのですが、数100、あるいは1000以上のアルバムで利用しているというご意見も頂いていました。これで快適にご利用頂けるかと思います。


AppStoreからダウンロード