プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

FlickPics 1.2をリリース、今バージョンから無料化しました。

長らく更新が止まっていたFlickPicsですが、やっとアップデートをリリースすることが出来ました。
今回の一番大きな変更点はアプリの無料化 + プロアドオンの導入です。

無料化について

既に有料で販売していることや、FlickrAPI Keyの問題などから変更を躊躇っていたのですが、より多くの人に使って頂くことを目的とし無料化に踏み切りました。


これまで有料版で提供していた "アップロード、セットの作成/編集、Exif閲覧、写真の検索" は今後はプロアドオンの機能として販売致します。


既にご購入頂いている皆さまには大変申し訳ないのですが、よりよいアプリへと発展させて行くための変更としてご理解頂ければ幸いです。


なお、旧バージョンをインストールしてFlickrにログインされている場合は、アドオンを購入することなく、継続して全ての機能をご利用頂けます。ただし一度アプリを削除されますと無料版になってしまいますので、ご注意頂ければと思います。


その他の変更内容は下記の通りです。

認証方式をOAuthに変更

Flickrのauth APIがこの7月で廃止され、OAuthに移行するということで、アプリ側の対応を行いました。

Facebookへの投稿に対応

弊社の他のアプリ同様、アプリ内からFacebookへ投稿できるようになりました。

メッセージ連携に対応しました

アプリ内で写真をコピーして、メッセージアプリに貼り付けられるようになりました。


FlickPics
http://itunes.apple.com/jp/app/id488571938?mt=8