プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

iフォトアルバム v1.2をリリースしました。

前回のバージョンアップからかなり時間が経ってしまいましたが、新バージョンをリリースしました。要望の多かった機能を中心に改善しています。

写真の自由な並び替え

これまでは設定画面で決まった順にしかソートできませんでしたが、各アルバム毎に自由にソートできるようになりました。


Facebook連携に対応

アプリ内から直接Facebookに写真を投稿できるようになりました。
投稿画面からログイン/ログアウトして利用できます。


動画の保存に対応しました

これまで一度取り込んだ動画をカメラロールに戻す手段がありませんでした。iTunes経由でバックアップできる状態ではあったのですが、困っている方が結構いるようでしたので、カメラロールに保存できるようにしました。


その他

  • メッセージ連携に対応しました
  • 高解像度のまま写真を編集できるようになりました
  • ヘルプを追加しました


ダウンロードはこちらから
次回はテーマファイルを一気に増やす予定です、お楽しみに!