プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

Best Album ver2.5をリリースしました

今回の目玉はキャッシュ機能です。


AppStore: Best Album - Picasa Web Albums Manager
Facebook: http://www.facebook.com/bestalbum

自動ダウンロード

設定に自動ダウンロードを追加しました。キャッシュしておきたいアルバムの設定をONにして端末を放置しておけば、すべての写真が自動的にダウンロードされます。ダウンロードするサイズも自由に選択できるので、小さめのサイズにしてwifi環境で実行すると短時間ですべての写真を端末に保存可能です。


その他アップデート内容

割と要望多めだった基本的な機能を追加しました。

  • アルバムをサファリで開く
  • アルバムのURLをコピー
  • 写真のURLをコピー
  • アップロード中は画面スリープしないように修正しました。
  • アップロードサイズに2048pxを追加しました。
  • スライドショーの再生時間に手動を追加しました。
  • 画面表示オプションを追加しました。

アップロードの2048px

Picasaの無料で利用できる容量は1GBまでなのですが、Google+を利用している場合、2048pxまではこの容量にカウントされなくなります。


画像を無限にアップロードし続ける。Picasaを使って最高のカメラライフを送ろう。で話題になっていましたが、今回のアップデートでBest Albumからも2048pxで統一してアップロードし放題になりました。


アップロード後は上記のキャッシュ機能で快適に閲覧可能ですので、この機会にぜひ使ってみてください!