プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

Best Album ver2.1をリリースしました

今回バージョンでは要望の多かったキャプションを中心に、アルバム、写真の設定周りの機能強化を行いました。


アカウント

  • アカウントとパスワードが編集できるようになりました。


アルバム

  • 日付を編集できるようになりました。
  • キャプションの閲覧/編集ができるようになりました。


写真

  • 画像サイズ(オリジナルとキャッシュ両方)の閲覧ができるようになりました。
  • キャプションの閲覧/編集ができるようになりました。


地図

  • 地図タイプ(地図/航空写真/地図+写真)の設定ができるようになりました。


アップロードバグ修正

  • 設定サイズより小さい場合はリサイズしないように修正しました。

ログイン関連の障害について

前回のバージョンですが、「Google Appsのアカウントでログインすると、一般公開アルバムしか取り込めない」という不具合報告を頂いております。(mannyohさんありがとうございます)


Google Appsアカウントを作成して今回のバージョンで試したところ問題はなかったのですが、同様の不具合に遭遇された方は一方頂けると助かります。