プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

この1週間

早いものでカンファレンスから2週間、帰国してから1週間が経ちました。


今回の旅で気持ちの整理がついたので今まで考えていたこと、シリコンバレーで見聞きしたことを全て、辞める意思があることも含めて上司にぶつけてきました。


今の企業ではBtoBや、BtoBtoCのサービスしかなく、エンジニアが評価されない、というか評価できる人がいない(ギークな人達も周りに全くいない)というのが結構なストレスになっています。


上司やその上の人もまた自分と同じような気持ちを持っている人なので、小規模チームでこっそり始めないかと誘って頂けましたが、スピンアウトできる可能性が低そうであればやはりBtoCのサービスをやっている企業に行こうかなと考えています。


今期、自分にどんな変化を起こせるかがすごく楽しみです!