プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

シリコンバレーにやってきました

JTPAが主催するシリコンバレーカンファレンスに参加するため、昨日からSan Joseに来ています。


これまで毎年実施されていたシリコンバレーツアーは審査があってややこしそうだと見送っていたのですが、今年からはカンファレンス方式になって申し込めば誰でも参加できるという形になったので思い切って参加、ここまで来てしまいました。


1週間程の滞在で、本日カンファレンスに参加した後はGoogleApple、RockYou、Dropboxの見学に行く予定です。あとはスタンフォード大学とかサンフランシスコのダウンタウンとか色々散策してみようかと思ってます。


初海外、一人旅、全部自分で手配、なので若干不安...

昨日の行動

13:30 自宅出発
12:30 サンフランシスコ国際空港 到着
15:40 BARTとCaltrainを乗り継いでSan Jose Diridon 到着
16:30 タクシーでホテル到着


移動だけで19時間程(待ち時間込み)かかって、ホテル到着後は2時間程周辺を歩き回ったのですが、この間寝ていない&道に迷ってホテルに帰れなくなりかけたりでかなり疲れました...


SDカードコネクタを忘れてしまったので帰国したら写真をアップしようと思います。