プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

BanquetBrowserトリプル受賞!

先日MashupAward4にエントリーしたBanquetBrowserですが、部門賞受賞のお知らせを頂いたので本日授賞式に行ってきました。


今回はエントリー作品が259作品と過去最大規模のコンテストということもあり受賞作品も多いことを予想していたので、AIR賞かExt賞のどちらかは欲しいなと思っていたのですが、なんとその両方(アドビシステムズ賞、Ext Japan, LLC賞)とさらに、ぐるなび賞を受賞することができました。BanquetBrowserを選んでくださった審査員の皆様ありがとうございます。



副賞として、アドビシステムズ様から赤外線のラジコンヘリを、Ext Japan様からチャンビー(まだ発売されていないので目録)を、ぐるなび様からはJCBのギフト券を頂きました。ありがとうございます。


Awardは本日で終わってしまいましたが、折角受賞できた作品なのでまた改良して行きたいなあと思います(新しいものを作り上げるのが好きなので、いつも作ってしまうと放置気味。。)あとは、しばらくしたら受賞作品が審査員のコメントとともに掲載されると思うので、大賞ノミネート作品や、懇親会で知り合った方々の作品を中心に見て回ろうかな。


最後に、今月末に実施されるExt勉強会のライトセッションでデモをさせて頂ける事になりました。こういう場所で発表するのは初めてなので楽しみです。


第5回Ext JS/Ext GWT勉強会(10/29)
https://rs.goga.co.jp/member/ext/

追記

受賞作品一覧が公開されていました。
http://mashupaward.jp/winner/