プログラミングノート

一からものを作ることが好きなエンジニアの開発ブログです。

2015-01-09から1日間の記事一覧

Androidの開発速度を上げるためのadb環境改善

Android開発は1年以上ブランクがある感じなので色々と思い出しつつ、最新の環境に整えていっています。とりあえずこれまではEclipseだったのを、Android StudioとシミュレーターはGenymotionの環境にリプレイス。あとはadb周りなどのツール系の使い方をすっ…

iOS開発時に揃えたい端末

iOS

Androidを書いたのでついでにiOSも。iOSも最近解像度が増えてきて色々と複雑にはなってきましたが、開発に必要な端末の選択という意味では特に迷うことはないのがいいところ。 対応すべきOSのバージョン 弊社では最新の2メジャーバージョンをサポートするこ…

Android開発時に揃えたい端末の調査

しばらく追いかけてなかったので、最近のAndroid端末ってどんなだったっけと思い調査中。スマートフォンシェアランキングTOP10によると、Xperiaシリーズが人気な模様。OSのバージョンシェアは4.1.x Jelly Bean以降で85%に達しているみたい。なので、今後弊社…